• > 【高橋愛の即戦力ケア】デート直前15分でソッコー肌がよみがえる方法 [VOCE]

【高橋愛の即戦力ケア】デート直前15分でソッコー肌がよみがえる方法 [VOCE]

2017年01月07日(土) 11時30分配信

今回は高橋愛さん!

タレント、モデル、美賢者の本気テクばかり、短期間で確実に効果が出るプランを一挙大公開です!
お風呂上がりの集中ケアで乾燥知らずのうっとり肌に

血流などを良くしてから行うのがコツ

お風呂上がりの集中ケアで乾燥知らずのうっとり肌に

いつもおしゃれでメイクも上手。だけど、実はスキンケアには無頓着だったという高橋さん。「以前、お仕事で肌チェックを受けたらすごい乾燥肌だということが判明。しかも特殊な光を当てることでわかる“未来のシミ”もけっこうあって……」それ以来、心を入れ替えて乾燥対策を頑張るようになったそう。「ケアの下準備として湯船でしっかり30 分は温まり、ミネラルウォーターで水分補給。その後はマスクやスチーマー、マッサージャーなど、お悩みに合わせてケアを。お風呂でめぐりをアップしてから行うので、ケアの効きもいい。お肌もプルプル!」

【10分で】乾燥によるテカリ毛穴とサヨナラできる“シートマスクの重ねワザ”

絶対にキレイになれる勝負前日の鉄板レシピ
「めっちゃ贅沢だけど、やれば必ず結果が出るので大事な日の前夜に。まず洗顔後にローションや美容液でお肌を整えたらSK-IIのシートマスクを2枚重ねにします。さらにスチームを浴びて浸透をサポート! これをやると肌が生き返ったようにもちもちになるだけでなく、スチームで温めることで血色もアップ。マスクをはがした後は、化粧水、美容液、乳液、クリームでお手入れ終了。あとはたっぷり睡眠をとれば完璧!」
【5分で】乾燥でしょぼしょぼしがちな目元を“すっきりさせるマッサージ”

頭皮のコリをほぐせば目は一回り大きくなる!

【5分で】乾燥でしょぼしょぼしがちな目元を“すっきりさせるマッサージ”

「乾燥の季節になると気になるのが、目と目まわりのしょぼしょぼ感。目薬だけだとなかなか改善できないこのトラブルに効果的なのが頭皮マッサージ。フェイスラインも引き締まります」

高精度センサーを使い、ゴッドハンドの繊細かつ複雑なマッサージテクを再現した頭皮用マッサージャー。防水ヘッドケア機 セレブリフト SH-2681S/ツインバード工業

ギアを使って簡単2ステップ

STEP1:頭頂部に向かって頭全体をほぐす
シャンプー後の清潔な頭皮に行う。額の中央、こめかみ、耳横、うなじから頭頂部へセレブリフトをゆっくり動かす。普段は「LOW」モードでじっくりほぐすけど、特に疲れている日は「HIGH」モードでパワフルに。

余裕がある日は、仕上げにホットタオルで目元を温めて。

STEP2:じわっと温まった頭皮をさらにツボ押しでほぐす
セレブリフトで血行がよくなったら、お次はツボ押し。指で頭皮を力強く押す→離すを生え際から頭頂部まで繰り返す。うなじや後頭部も同様の手順で行う。

 

(撮影:向山裕信/Vale.、五十嵐真 イラスト:ホンダシンイチ)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る