• > 【ローグ・ワン】新世紀スター・ウォーズ、二人目のヒロイン! 注目の女優フェリシティ・ジョーンズ [with]

【ローグ・ワン】新世紀スター・ウォーズ、二人目のヒロイン! 注目の女優フェリシティ・ジョーンズ [with]

2016年12月24日(土) 10時00分配信

(C)2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

昨年末に公開された『スター・ウォーズ フォースの覚醒』から始まった、新世紀の「スター・ウォーズシリーズ」。旧作から見ている人には、やっぱり主人公が女性だったことは結構なインパクトだったと思いますが、演じたデイジー・リドリーさんが躍動感にあふれ本当に魅力的だったのが印象的です。そんなヒロインの大活躍を受けて、今月16日に公開したスターウォーズシリーズのサイドストーリー『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーズ』。そのプロモーションで来日したのが、新世紀スターウォーズ二人目のヒロイン、フェリシティ・ジョーンズです。
一昨年は『博士と彼女のセオリー』で難病の天才科学者を支える妻を演じ、アカデミー賞にノミネートされた彼女。先月公開されたトム・ハンクス主演の『インフェルノ』ではトリッキーな役を演じ、演技の幅を見せ付けました。そして公開目前の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーズ』で演じるのは、波乱の世を生き抜くためにあらゆることをしてきたワイルドなヒロイン、ジンです。会見ではこの役についてこんなことを言っていました。

「こういうキャラクターを演じるのはずっと夢見てきたこと。それもこのスター・ウォーズという物語の中で、このスケールで演じられるなんて――聞いた瞬間から『やりたい!』と思ったわ。この作品で初めて感じたのは、監督も共演者もこういう女性キャラクターを最初から受けれいていたことよ。映画に登場する女性って、それまではすごく女性的だったのに急にアクションをして、うわあ、スゴイね!っていうのがお決まりなんだけど、今回のジンはほかの男性キャラクターと同等人描かれているの。それがすごく嬉しかったわ」

映画は『スター・ウォーズ 新たなる希望』の前日譚なのですが、彼女の活躍がその後の大勝利を導くことになります。既存の女性キャラにとどまらないジンの活躍とともに、女優フェリシティ・ジョーンズの活躍にも注目くださいませ!

『ローグ・ワン/スターウォーズストーリーズ』大ヒット上映中!

文/渥美志保

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る