• > 久保雄司×神田沙也加セレクト“神ってる”定番プチプラ12 [VOCE]

久保雄司×神田沙也加セレクト“神ってる”定番プチプラ12 [VOCE]

2016年12月19日(月) 20時00分配信

今回は定番のプチプラをセレクト!

2016年の下半期もプチプラコスメは大盛り上がり! 話題のあのブランドの新色や注目のカラーが揃い踏みです。プチプラ女王の神田沙也加さんと人気ヘア&メイクアップアーティストの久保雄司さんのセレクトで、マストハブを見つけて!

人気ヘアメイク久保雄司×神田沙也加セレクト!定番プチプラコスメ

せっかくこの2人に教えてもらうなら、最新のプチプラコスメだけでなく定番だって知りたい!数多くのアイテムを試してきた2人が自信を持っておすすめする鉄板コスメ、見逃せません!
【リップ】はコレ!

神田さんオススメ

【リップ】はコレ!

オペラ シアーリップカラー N 205/イミュ

乾燥した唇にフィット顔の透明感もUP!
「透明感のあるカラーで、顔がパッと明るくなるんです! みずみずしい仕上がりで、唇がふっくらして見える効果も♪ 乾燥した唇でも、すんなりなじむので、今の時期もオススメ! お気に入りの透け赤リップ」

久保さんオススメ

キャンメイク リップティント シロップ 04/井田ラボラトリーズ

今年の上半期に発売されてからずっと愛用中!
「前から他の色もよく使っていたのですが、今年上半期にこの色が発売されて『なんて可愛い色だろう』と。オレンジと赤の中間のような色みで、顔をパッと明るくしてくれます」
【マスカラ】はコレ!

神田さんオススメ

【マスカラ】はコレ!

ボリューム エクスプレス マグナム バービー/メイベリンニューヨーク

カール力&ロック力&ボリュームも完璧!
「バービーとのコラボアイテムは見た目の可愛さだけでなく、機能性も抜群。ひと塗りでいい感じのまつ毛に。にじみにくいのにクレンジングでしっかり落ちるところもバッチリです!」

久保さんオススメ

ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル/メイベリン ニューヨーク

メイクブックでも最多登場色みと塗りやすさに脱帽
「『#クボメイク』(講談社)でも、あらゆるページで使用。メイクの仕事を始めたころからずっと愛用しているマスカラです。ブラシもフィットするし、ダマになりにくいんです」
【アイライナー】はコレ!

神田さんオススメ

【アイライナー】はコレ!

マジョリカ マジョルカ クリームペンシルライナー BR677/資生堂

何本もリピート中!にじみにくいライナー
「インラインに引いてもにじみにくいペンシルライナーは、もう何本もリピート中。下まぶたの目尻1/3に三角ゾーンを描くと、完璧なタレ目がつくれます。ココアブラウンの色みも肌なじみが良くて自然で◎」

久保さんオススメ

LB クリーミーWPジェル ペンシル パールチョコ/アイケイ

どこにどう使っても可愛いラメ入り#クリームペン!
「ここ最近、アイライナーはリキッドではなくペンシルタイプを使うことが多く、インスタでも#クリームペンで発信しています。これはラメが入っていてとっても可愛いんです!」
【アイブロウ】はコレ!

神田さんオススメ

【アイブロウ】はコレ!

ドーリーウィンク アイブロウ マスカラ II/コージー本舗

黒髪にも茶髪にもよしのふわふわ眉になる
「これをつけるだけで一気にヌケ感が生まれる眉マスカラ。黒髪でも茶髪でも似合うし、ふわふわの眉毛をキープできるので手放せないアイテムです! 持っていると便利ですよ♪」

久保さんオススメ

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-2/コーセー

眉に色をのせるだけで柔らかい表情に変化!
「このパレット、カーキもイエローも全色買いしたのですが、一番使うのは、このアプリコットブラウン。一番上のブラウンで描いてから赤みを最後に足せば、柔らかい表情に」
【チーク】はコレ!

神田さんオススメ

【チーク】はコレ!

キャンメイク パウダーチークス PW38 SPF25・PA++/井田ラボラトリーズ

レディなカラーで上品な頬に!
「一見するととても濃い色ですが、頬にのせると上品なカラーに♪ 粉もしっとりしていて、発色がいいのもポイントです。レディな印象になるので大人女子にもオススメしたいです!」

久保さんオススメ

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム BE-8/コーセー

口元や目元が主役のときはレンガ色チークを使います
「口元や目元を主役にしたいけど、チークレスだと顔色が悪くなっちゃう。そんなときによく使うのがレンガ色のチーク。赤みで血色感がプラスされ、ブラウンで引き締め効果も」
【アイシャドウ】はコレ!

神田さんオススメ

【アイシャドウ】はコレ!

スウィーツ スウィーツ スパークリング アイグロス 03/シャンティ

お値段以上のハイクオリティシャドウ
「濡れたようなツヤ感の美しさがプチプラとは思えないほど、感動的! モーヴブラウンの色みも今の気分なので、とっても重宝しているアイテムの一つ。ポーチに必ず入れています」

久保さんオススメ

プリズム パウダー アイカラー 004/リンメル

すべて塗り比べした結果このカラーが断トツ!
「このシャドウが発売になったとき、全色をアシスタントと塗り比べしたのですが、この色が断トツで旬。単色使いでも、ベースにして他のシャドウを上から重ねてもOK」

紹介してくれたのはこのお二人!

◆神田沙也加さん◆
女優。ミュージカルや舞台に数多く出演。映画『アナと雪の女王』では、透明感のある歌声に注目が集まった。コスメ好きとしても有名で、特にプチプラの知識では右に出る者はいないほど!

◆久保雄司さん◆
ヘア&メイクアップ アーティスト。青山で美容師として働く傍ら、Instagram(@kup000)にUPした「#クボメイク」で今や雑誌やイベントに引っ張りだこの人気ヘアメイクに。初のメイクブック『#クボメイク』も大人気!
(撮影:岡部太郎/SIGNO、金 栄珠)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る