• > インスタ映え抜群! 病みつきになるパクチートムカーガイ鍋レシピ [with]

インスタ映え抜群! 病みつきになるパクチートムカーガイ鍋レシピ [with]

2016年12月14日(水) 20時00分配信

いよいよ本格的な鍋シーズン到来。イマドキ鍋はおいしさに加えて、思わず写真に撮りたくなる彩り豊かでおしゃれな鍋であることも大切なんです。ということで、‟いいね!”連発なインスタ鍋、早速作ってみよ!

撮影/柳詰有香


パクチートムカーガイ鍋
クリーミーなのにさっぱりとしたスープが病みつき!


材料(3~4人分)
スープ:レモングラス(なければローリエ)2本、パクチーの根(みじん切り)2~3束分、しょうが(千切り)3~4㎝、ココナッツミルク400㎖、水200㎖、ナムプラー大さじ3、砂糖小さじ1
具材:鶏もも肉300g、マッシュルーム8個、ミニトマト8個、しめじ100g、ヤングコーン6本
トッピング:ライム汁(なければレモン汁)大さじ2~3、パクチーの茎葉2~3束分

作り方
1.具材を食べやすい大きさに切っておく。
2.鍋で鶏肉を炒め、残りの材料をすべてを加えて、沸騰する直前まで煮る。
3.トッピングのライム汁を加え、パクチーの葉をのせていただく。

★MEMO
ココナッツミルクの甘さと、レモングラスやパクチーなどの、ハーブの香り豊かな鍋。鶏肉やしめじ、ハーブからうまみがたっぷり出るので、だしは不要。シメはさっぱりとしたスープとよく合うフォーがおすすめ。

with 2017年1月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る