• > ショートブーツの悩みや疑問をズバっと解決!! 足元コーデの細かいテクまとめ [ViVi]

ショートブーツの悩みや疑問をズバっと解決!! 足元コーデの細かいテクまとめ [ViVi]

2016年11月18日(金) 17時30分配信

実際にはくと出てくる、バランスUPや足元コーデの「どうしたらイイ?」をズバっと解決。ソックスにボトムとのバランス……、細かいテクを習得して季節の終わりまで、長~くはき倒しましょ!



Q. お約束の白ソックスをはくなら……??

ガーリーなときは厚手ソックスをクシュっと♡

Q. お約束の白ソックスをはくなら……??

A. ガーリーなときは厚手ソックスをクシュっと♡
足元がかしこまって見えないよう、ボリュームのあるソックスをクシュっとさせて、ほどよいゆるさを演出。

カジュアルなときは薄手ソックスをパンツからチラ見せ♡

A. カジュアルなときは薄手ソックスをパンツからチラ見せ♡
折り返したパンツの裾から、ソックスをチラリ。男の子っぽいツウなはき方で〝わかってる感〞をアピールしちゃいましょう。
Q. ひざ丈にミニ……ボトムの長さによって、合うショートブーツは違う??

ボトムがひざ下丈なら短めブーツ!

Q. ひざ丈にミニ……ボトムの長さによって、合うショートブーツは違う??

A. ボトムがひざ下丈なら短めブーツ!
華奢な足首がしっかり見える、短め丈がベター。スカートがもっと長ければ、ブーツとつなげるのもアリ。

ボトムがミニ丈なら筒丈長め!!

A. ボトムがミニ丈なら筒丈長め!!
短めブーツだと、脚が悪目立ちしてエロく見えがち。今年らしい丈長めのチューブブーツがちょうど◎。
Q. デニムの裾って、どう処理するのが正解?

クロップト丈ですき間をつくる

Q. デニムの裾って、どう処理するのが正解?

A. クロップト丈ですき間をつくる
×ロングガウンなどアウターやトップスが重めのときは、クロップトデニムに合わせすき間をつくって、抜け感をキープ!

折り返してブーツにかぶせる!

A. 折り返してブーツにかぶせる!
筒丈が長い今季ならではのテク。ただかぶせるよりもスッキリ見えるよ。
Q. マーチンが復活するって噂! 今年っぽく履くには?

長めの10ホールが買い!!

Q. マーチンが復活するって噂! 今年っぽく履くには?

A. 長めの10ホールが買い!!
じわじわキテいるグランジには、マーチンが必要不可欠。今年らしさを追求するなら、定番の8ホールより10ホールが旬。

ひもをチェンジ!!

A. ひもをチェンジ!!
お馴染み8ホールは、ひもを変えてイメチェンを。スニーカー用のひもだと短い可能性があるので、要注意。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る