• > 『地味スゴ』石原さとみさんが地味に努力しているスキンケアとは? [VOCE]

『地味スゴ』石原さとみさんが地味に努力しているスキンケアとは? [VOCE]

2016年11月16日(水) 19時00分配信

今夜OAされる連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で主演を務める石原さとみさん。前回VOCEで表紙を飾ってくれたときは、その可愛さが発売と同時に話題となり、SNSで画像がシェアされまくるという事態に。彼女の美の最新事情に迫る!
今年の夏もお仕事でアフリカに行きました!

肌の状態をきちんとコントロールするのがさすがです

今年の夏もお仕事でアフリカに行きました!

もう何度か行っているし、実は食事でお腹を壊したりもまったくないんです。カラダがアフリカという国に慣れてきたんでしょうね。帰国したら「日焼け、全然してないね」ってみんなに言われたんですけど、滞在中は本当にたっぷりと日焼け止めを塗ってましたもん(笑)。帰国後すぐにドラマの撮影があるのは分かっているので、肌状態を戻すのに時間がかかるとか無駄なことはしたくないタイプなんです。効率よく過ごしたいから(笑)。

私の“価値観”を更新してくれるアフリカは掛けがえのない場所です

アフリカには来年も行きたいって思ってます。お仕事で行かせていただくんですけど、でも私にとってはお仕事以上の学びや発見がある特別な場所。行くたびに自分の考えている“幸せの価値観”が更新されていくような感覚があります。そういう経験ができることは、本当に貴重だと思っています。カラダも心もすごくフラットになれる、そんな感じがするんです。

肌の湿度

肌って面白いなあって思うんですけど、皮脂を抑えてサラサラにするのは簡単でも、乾燥を一発でうる肌にするのは難しいんです。だから、メイクを始める前の“肌湿度”はなるべく上げておこうって思ってます。最後にちょっとティッシュやパフで叩いてオフするくらいまでうるおわせておくと、メイクが時短に。あと、やっぱり使っている化粧品って定期的に見直すことが必要なんじゃないかな。小鼻の毛穴が気になるとか、くすみが気になるとか、肌状態を見極めて必要なモノを吟味することは大事だなって思います。

(撮影:菊地泰久/vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る