• > マットなリップが好きですが、唇がすぐ乾燥してゴワゴワに。乾かないためのおすすめテクニックを教えて! [VOCE]

マットなリップが好きですが、唇がすぐ乾燥してゴワゴワに。乾かないためのおすすめテクニックを教えて! [VOCE]

2016年11月14日(月) 20時00分配信

マットなリップを使いこなしたいです!

今回の講師はヘアメイクアップアーティストの室岡洋希さん。モードで女性らしいメイクが得意な室岡さんが、初心者でも簡単に実践できるテクニックを伝授してくれました。
Q:オシャレに見えるマットリップ。使いこなしたいけど、唇の乾燥が気になります。乾かずにリップをつけるためのコツってありますか?

A:唇の状態を整えてから塗れば、そんなに気にならないはず。

まず、乾燥しているところにマットリップを塗るっていうのは絶対にNG。 なぜなら、マットリップで乾燥にフタをしちゃうから。

乾燥が気になるなら、保湿力の高いリップベースを仕込んでおくとイイかもしれません。

僕が撮影でもすごく愛用しているのは、M・A・Cのプレップ プライム リップ。

コレはリップベースなんだけど、唇の縦ジワを整えてくれ、発色をよくしてくれる。そして保湿力も高い魅力的なアイテム。 仕込んでおくだけで、ずいぶんと仕上がりが変わってくると思います。

それでも時間がたつと乾燥するという場合には、ポットタイプのリップクリームを乾燥した部分にポンポンと上から重ねてあげるのがオススメ。

テクスチャーがゆるいものだとマットリップの良さが活きてこないので、固めのテクスチャーを選んであげると◎。これくらいなら、乾燥をケアしながらマットリップを手軽に楽しめると思いますよ。

また、乾燥してしまうリップは自分に合わない可能性もあるので、使わないっていうのもひとつの手です。

今は、マットリップでも唇のうるおいを持続してくれるものがたくさんでているので、理想の一本を探してみるとイイかも!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る