• > オトナときどき少女♡ マギーが語る今の気持ち。 [ViVi]

オトナときどき少女♡ マギーが語る今の気持ち。 [ViVi]

2016年11月03日(木) 17時00分配信

最近のマギーは、仕事にストイックなのは相変わらずだけど、いい意味で肩の力が抜けて、オトナの女性が持つ特有のやわらかな魅力が増している。今回は、少女からオトナになっていく、マギーの今の表情、今の気持ちをお届けします☆

Photo: Kentaro Kambe  

オトナときどき少女
マギーnow

「ふふ♡ 今日の撮影すごい楽しみだったんだぁ。最近ゆる加圧のトレーニングを始めたんだけど、大事な日の前は行くようにしてて昨日も行ってきたんだよ。肌や髪、爪の老化防止に効果が高いって言われてるシリカ(ケイ素)が含まれてる水も飲んでる。あとね、電子水の化粧水とヘッドスプレー。つけた瞬間に引き締まっていくのが分かるの!……ってボディケアのことになると私、話が止まらないね(笑)。自分で調べて試すのが大好きなの」

気になったことはどんどん挑戦したい!と、子供のように好奇心旺盛な目で語る。美容の話は今日もつきない。

「モデルって職業は私の芯。それで今の生活があるんだもん。食事に気を配ったり、トレーニングや美容のことを考えたり……どれもモデルの仕事をしていなかったらやっていないと思う。仕事の現場ではスタッフも本気。だから私もモデルとして本気でそれを返さなきゃって思うの」

Photo: Kentaro Kambe  

マギーはモデルの鑑。そして、仕事に対しての姿勢は相も変わらずいつも真剣。ただ、最近のマギーはそんな中でも雰囲気がとてもやわらかい。

「それね、色んな人に言われるの。たしかに自分でも、余裕が出てきたなと思う。肩肘張ってたのがとれて、ちょっとオトナになったなぁって」

その感覚を自分でも感じるのってオトナへの一歩。

「精神的にもそうだけど、ヘアメイクでもオトナっぽい感じが気になるの。つやつやうるるんっていうよりも、マットなリップとシャドウとか。リップはブラウンに近い赤とか濃厚な色。あと今一番気になってるのは、くるんくるんのパーマ! TGCのショーの時に、今日の撮影でも担当してくれたヘアメイクの信沢Hitoshiさんにやってもらったんだけど、そのウェーブヘアが本当にツボだったんだ。バサバサッとした感じも素敵だったの。だけど残念なことにブリーチをしてるからパーマはかけられない。だから、そういうカールを巻くのが今の気分。くるんくるんヘアでマットリップをつけたら素敵だなぁって」

シックな色のリップに挑戦して、カールヘアで艶っぽく――。ここにもオトナのマギーがちらり。

 

ViVi 2016年12月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る