• > わかってほしい!乙女心のウソ。男性の経験人数、なんて答える?【1000人ネット調査】 [VOCE]

わかってほしい!乙女心のウソ。男性の経験人数、なんて答える?【1000人ネット調査】 [VOCE]

2016年10月23日(日) 21時00分配信

イラスト:五月女ケイ子

大好評! 1000人調査シリーズ。「寝てた?」と聞かれると「寝てないよ」と反射的に答え、身長158.7cmなのに160cmと申告したり、元カレの人数を盛ったり…。この世には“ウソ”が溢れている!? ネット調査から見えてきた、そんな1000人の“ウソ”オンパレード!

乙女心ってやつ

★年上だとサバよむ理由
本当は33歳だけれど、37歳と言っている。だって、そのほうが「その年齢に見えない!」とか「若い!」って言ってもらえるから。(33歳・事務)

★50の壁
体重は50.5kgだけれど、友人に質問されたときや、問診票に書くときには49kgと。イメージ上、50をまたぐか、またがないかは女子にとっては死活問題だと勝手に思っている。(25歳・会社員)

★そんな入っていたことないけどね
お財布を落とした際、500円くらいしか入ってなかったけれど、30過ぎの大人が小学生のような金額しか持っていなかったとは言えず、「4万円入っていたのに」と、つい……。(35歳・小売業)

★言うだけはタダ
本当はCカップだけれど、Dカップと公表。誰も興味なさそうだけどね。(30歳・会社員)

★アップデート
10年以上彼氏がいないと言うと、モテない女のレッテルを貼られそうで、転職をきっかけに彼氏と別れたのは去年ということに。(39歳・販売)

★マイナス1がミソ
男性の経験人数が多くても少なくても引かれる微妙なお年頃の30代後半。彼に聞かれたら、相手に「何人だと思う?」と聞き返し、彼が言った人数マイナス1人だと伝える。(36歳・商社事務)

★優良企業です!
私のお給料は旦那の倍くらいあるけれど、それを知ると夫が働かなくなりそうな予感。なので「うちの会社は、労働の割には安月給でブラック企業なんだよ」とホラ吹き中。(33歳・企画)

★給料と合わない家
親に夜のホステスバイトがバレそうなので、家賃は実際の1/3ということに。「こんないいマンションにしては安いね~」と言われた時には、つい「以前に、自殺があった物件みたい」と物騒なウソをついてしまった。(26歳・会社員)

★同い年でいたかっただけ
家庭の事情で小学校入学が遅れた。同級生より年上ということは高校まで秘密に。(27歳・秘書)

もはや口癖

★洋風アレンジ
畳の部屋に布団を敷いて寝ているのに、人に寝具の話をする場合は、「ベッドで~」と言ってしまう。すっかり習慣化。(35歳・事務)

★ヘルシーアピール
休日は午後まで起きないのが常。でも、早朝に起きている、と健康志向を装う。(36歳・公務員)

★学生時代のお約束
ばっちり勉強をしても、テストの当日には「全然やってない」と、成績が悪かったときの保険をかけていた。(27歳・IT関連サービス)

★本当はヒマ人です
「今日、寝不足」と仕事が忙しいふりをするけど、深夜までゲームをしていただけ。(30歳・営業)

★「もうお腹いっぱ~い」
友人とご飯に行くと、2割くらい残すクセがついてしまったが、一度も満腹だったことはない。一人飯のときは、完食!(35歳・事務)

★「今日昼寝した?」
旦那のなにげない質問に「そんな時間はなかった。家事が忙しくて」と応えているけれど、毎日、爆睡しているのである。(38歳・主婦)

お父さん、お母さんなんでそんなこと言うの

草津温泉は滋賀県。琵琶湖は群馬県。なんでこんな嘘をついていたのだろうか、うちの親。(35歳・アーティスト)

「お金の心配はしなくていい」と親が後押しをしてくれたので私立高校へ入学。結果、授業料の滞納問題で卒業式には出られず、3日遅れでひとり証書をもらうことに。同じ理由で、大学は途中で除籍に。(25歳・会社員)

チョコレートは牛の血を固めてつくったと。小さな私に食べさせないための策だった! まんまと信じ込んだ私は、友達にもそう訴え、ウソつきよばわりされた。えーん。(38歳・研究者)

麦茶に砂糖を入れるとアイスコーヒーになる。(36歳・事務)

こんにゃくは海藻からできていると20歳まで思い込んでいた。(28歳・会社員)

お父さんが私を産んだと信じ切っていた。(26歳・システムプログラマー)

「うちは、貧乏だから」が口癖だった親。庭の池には数え切れないほどの錦鯉が……(36歳・フリーター)

幼少期から、母親に年齢を聞くと「28歳!」と怖い顔で言われるため、それ以上つっこめず。大学時代に戸籍を取ったとき、初めて本当の年齢を知った。(35歳・事務)

父親は死んだと言われて育ったけれど、「不倫関係の末にできた子があなた」と聞かされた22歳の夏。ファンキーとゲス、見下してごめん。(22歳・学生)

仏壇に供えたお菓子やご飯がなくなるのを不思議に思い、母に聞くと、目には見えない霊が少しずつ食べていると。けれど、夜中、トイレに起きたとき、お母さんがテレビ見ながら、ボリボリお尻かきつつ仏壇のお菓子を食べているのを目撃。(33歳・フリーランス)

親に「スイカの種を飲んだら、お腹から芽が出てくる!」と何度も言われたため、間違って飲み込んでしまった日は、心配で寝られなかった。(18歳・専門学生)

悪気はないんです……

職場の後輩とカラオケに行った時、「先輩スゴイ! 田舎の宇多田ヒカルですね」とキラキラしたお目めで言われても……。(27歳・医療換券)

男友達に「彼氏ができない」って相談したら「すごく痩せてキレイになったらできる可能性もゼロじゃない」って……。現状ダメ、痩せた未来も確証なしって、つらすぎですぞ。(31歳・無職)

「完璧なおかっぱ。まるでヘルメット」って、褒めてないでしょ! ? (24歳・学生)

おしゃれスウェットに挑戦したら、「セレブの寝間着みたいで素敵」って言った新人よ、つねるぞ! (35歳・会社員)

髪型を変えたら「ストレートの黒髪が似合う!」と後輩。「小雪か能面かって感じ」は余計だから。(36歳・SE)

彼氏にすっぴんを見せる時に「恥ずかしい~」と言ったら「大丈夫だよ♪ 魚みたいな顔になるだけでしょ」と微笑まれた。(31歳・無職)

親戚の中学生から「マダムっぽい」と言われ続ける日々。老けてる? (38歳・主婦)

「俺、高卒だから」という人に向かって、誉め言葉のつもりで「意外! 頭がよさそうに見える」と言い、“高卒=利口に見えない”という本音がぽろり。(34歳・不動産)

「マツコ・デラックス似」と近所の中学生が! 私は平均体重ってことは、完全に顔のこと!?(36歳・事務)

「もう6年、彼氏がいない」と言った先輩に、「スタイルもいいし、性格もいいのに!」と返した後輩。顔が問題だとバレてますよ。(28歳・塾講師)

「うちの娘、細いの」と言ったら、「じゃー、お父さんに似たんだね!」とレスが。(38歳・販売)

「甘い物が食べられない」というおデブちゃんに「意外!」と叫んでしまった。(27歳・サービス業)

「給与明細はすべてファイリングして保存している」というお局さまに「だいぶ分厚くなっているんでしょうね」と笑顔で応えた若手。(35歳・主婦)

「三日月アゴが可愛いね」って、しゃくれてるってこと? (31歳・介護士)

産後、赤ちゃんを見に来た友人がFacebookに「小沢一郎似の赤ちゃん。可愛い♪」と我が子をアップしていた。(35歳・デザイナー)

とてつもないクセ毛がコンプレックスだと友人に伝えた。その結果「寝グセがカモフラージュできていいじゃん!」と。寝グセ級にグチャグチャってことか? と心の中で吠えた。(35歳・事務)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る