• > ズボラ女子に捧ぐ!サプリメント級・美に効く「缶詰おつまみ」発見 [VOCE]

ズボラ女子に捧ぐ!サプリメント級・美に効く「缶詰おつまみ」発見 [VOCE]

2016年10月22日(土) 17時00分配信

多忙なズボラ女子には魅力的な存在の買い置きオススメの4品をご紹介します♪

パカッと開けて食べるだけ!手軽さが人気の「缶つま(缶詰おつまみ)」。実は、美に効く超優秀アイテムだったんです。くたくたに疲れた夜、手間なく美に効くサプリのような「缶つま」で「楽・おいしい・キレイ」を叶えませんか?
「厚切りベーコンのハニーマスタード味」

疲れてボロボロ……な日は、タンパク質×ビタミンで肌も心も救済!

「厚切りベーコンのハニーマスタード味」

決して低カロリーではないベーコンですが、美肌を支えるタンパク質はもちろん、ビタミンB1、ビタミンC、さらに亜鉛やナイアシンを豊富に含む「美容食」としての一面も。疲労回復や内臓の粘膜強化、イライラ防止に効果的な食材なんです。ハニーマスタードの甘辛さと「お肉食べた~♪」という満足感は疲れた女子を癒します。マスタードにも代謝促進効果があるので、カロリーのことは忘れてガツンとした味付けのものが食べたい……そんな日におススメです。そのまま温めて白ワインと一緒に濃厚な風味を味わうのもよし、豚肉とのタッグで美肌効果を後押しするニンニク、キャベツと一緒にパスタにするのも美味です。
「日本近海どりオイルサーディン」

ビタミンBとコエンザイムQ10で血液も髪もサラサラ!

「日本近海どりオイルサーディン」

美肌にかかせないコエンザイムQ10やビタミンB群が豊富で美容効果の高い食材・イワシ。メチオニンや亜鉛を含み、美髪にも効くと言いますが、生のものは鮮度が落ちやすいのが難点。調理のタイミングや匂い対策も気になる、ズボラ女子にはハードル高めな存在です。缶詰で手軽に美味しくいただきましょう。缶つまのオイルサーディンは、オレイン酸を豊富に含むエキストラバージンオリーブオイルと塩のみで調味してあり、イワシのうまみがぎゅっと凝縮。油がいいのでさっぱりいただけて、缶詰にありがちなしょっぱさがないのが特徴です。そのままはもちろん、ごはんに野菜と薬味とオイルサーディンを乗せ、ポン酢でいただくオイルサーディン丼は手軽なのに栄養バランスと満足感を両立した一品。スライスしたオニオン&レモンと和えてもサッパリおいしいおつまみに。つぶしたニンニクと鷹の爪を乗せ、そのままオーブンで油がフツフツするまで加熱すれば、本格バルの味が楽しめます。
「缶つまSmoke 鮭ハラス」

スーパーフードのアンチエイジング効果で髪も肌もツヤツヤに♪

「缶つまSmoke 鮭ハラス」

アンチエイジング、美髪・美肌に高い効果を発揮すると言われる鮭。桜のチップでスモークされた鮭ハラスは、ハイボールと相性抜群。開けてそのまま燻製の香りを楽しむのはもちろん、大根おろしにポン酢を添えるのも良し、レンジでチンしたジャガイモと一緒に食べればお腹も満足。鮭のアスタキサンチンはビタミンと一緒に摂ることでさらに吸収がよくなります。ジャガイモはごはんよりも低カロリーでビタミンBやCも豊富だから、この組み合わせならしっかり目の味付けに食が進んでしまっても大丈夫!鮭に含まれるDMAEとEPAには、精神を安定させる効果もあるといいます。スモークされた美味しい香りも一緒に楽しめば、癒し効果も高まり「明日もがんばろ!」と思えるはず。
「ホタテ貝とドライトマトのオーリオ」

アミノ酸&抗酸化パワーで美をチャージ!

「ホタテ貝とドライトマトのオーリオ」

アミノ酸、葉酸などを豊富に含む栄養の宝庫・ホタテとトマトにひよこ豆が加わった一品。食べきりサイズながらうまみの溶け込んだオイルもおいしく、満足感アリ!ホタテのタウリンとグリシンがお疲れ女子の目とお肌のハリを守ってくれます。そのままでももちろん美味しいけど、トマトのリコピンは油と一緒に摂ると効果的に吸収されるので、バゲットを添えてオイルごとさらうのが正解です。余力があるなら、生野菜にしめじやエリンギのキノコ類を加えて塩レモンでサラダにも。
「今日はもう、な~んにもしたくない……」なんて日だって、容器ごと加熱したり食べたりできるから洗い物の心配がないのも缶詰のいいところ。ちょっとのアレンジで美味しさがアップ、しかも買い置きOKとなれば敬遠するのはもったいない!手間をかけなきゃキレイになれないわけではありません。さぁ、ズボラさんも多忙さんも、缶詰おつまみの世界へようこそ♪

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る