• > 料理家・飛田和緒さんオススメ。ハワイの「キッチン付きホテル」 [おとなスタイル]

料理家・飛田和緒さんオススメ。ハワイの「キッチン付きホテル」 [おとなスタイル]

2016年10月11日(火) 09時00分配信

年に一度は、必ずハワイでのんびりした時間を過ごし、充電するという飛田さん。ハワイ滞在中のごはん作りやショッピングなど、飛田さん流リラックスハワイの極意を聞いてみました。
大好きなハワイでも、やっぱり料理しています

キッチン付きのホテルでハワイ料理を堪能

大好きなハワイでも、やっぱり料理しています

ご主人と娘さんの3人で、一年に一度は必ずハワイへ。ゆっくりと、何もしない時間楽しむという飛田和緒さん。とはいえ、ごはん作りは、ハワイでも必須だそう。「ほぼ、キッチン付きに泊まるので必然的に作る方向になるんですが、食材を見ると、やっぱり料理を作りたくなるんですよね」


そう語る飛田さん今回のオススメホテルは、心地よい広々空間と使い勝手の良いキッチン付きのTimeshare Resort by Hilton Grand Vacations(タイムシェア・リゾート バイ ヒルトン・グランド・バケーションズ)。今、おとな世代にも好評のタイムシェア・リゾートのバケーション・オーナーシップです。


「ハワイでみつけた素材であれこれ試すのは、旅ならではの醍醐味」という飛田さん。お買い物は、素材を見て、その場でメニューを決定。


“家事からの解放感が旅行の楽しみ”だった今までから趣向をかえて、現地のフレッシュな食材を使った自分流のメニューにチャレンジするのも、おとなのハワイ旅の楽しみ方かもしれませんね。



飛田和緒
さん(ひだ かずを) 料理家。35万部を突破した著書『常備菜』が、今なお人気。季節に寄り添った作りやすいレシピも支持率高し。ご主人と娘さんとの3人暮らし。

『おとなスタイル』Vol.4 2016夏号より
(撮影/長野陽一)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る