• > 山本美月さんがこの秋着たい“自分流のおしゃれ”とは? [with]

山本美月さんがこの秋着たい“自分流のおしゃれ”とは? [with]

2016年10月10日(月) 18時00分配信

カーキやテラコッタなどシックなカラーリングがトレンドのこの秋は、いつもよりオトナなムードが満載。そんな気分に乗ってトライしたいのが、ワンピやミニスカ、デニムやトレンチなどの定番アイテムでつくる洗練された着こなし。本誌初登場となる山本美月さんが新しく見せてくれた“オトナの表情“とともにご紹介。
流行よりも自分の好きなものを着るのが “私のおしゃれ”

撮影/中村和孝(まきうらオフィス)

流行よりも自分の好きなものを着るのが “私のおしゃれ”

オトナのおしゃれをテーマにしたこの撮影では、素顔を生かしたヌードメイクで、等身大の“オトナの表情“を見せてくれた山本美月さん。8月中旬に行われた撮影の約1ヵ月前に、彼女は25歳の誕生日を迎えた。「今年は自分へのプレゼントにバッグを買いました。素敵なししゅうが入っているもので一目惚れ。だけど、ちゃんと一晩考えて(笑)。毎年そんなことをしているわけではないのですが、今回は出会ったから」 お買い物話が出たところで聞きたいのが、秋のおしゃれ計画。「それが、お仕事ばかりしていて秋服はほぼ買っていないんです。新作もまだチェックできていなくて。お洋服は、セレクトショップで買うことが多いですね。人と違うものが好きなので、世界中から集められた物が並ぶセレクトショップがいいのかも。あまり流行りなどは意識していなくて、自分の好きなものを着るという感じです。欲しいと思っているのは、ファーアイテム。小物で取り入れたいなと思っています」 小物使いも上手な彼女。ファーアイテムと同様、キャップも探し中だとか。「帽子は大好きでたくさん持っています。ハットが多かったのですが、最近はキャップにはまり中。STUSSYのレザーキャップがお気に入りで毎日かぶっているかも(笑)。仲良しのスタイリストさんが教えてくれたMOUSSYのキャップも可愛かったので、買いに行こうかな! 秋のおしゃれも私らしく好きなものを着たいと思っています」
デニムスタイルはパールで女らしく

撮影/中村和孝(まきうらオフィス)

デニムスタイルはパールで女らしく

「デニムは私の定番アイテム。最近は、リーバイス501のヴィンテージをよくはいています。合わせるのは、きれいめシャツとか、可愛いレーストップスとか。また透け感のあるスカートを上から重ねることも。そのままはくよりも、女のコらしさを足すことが多いですね。だからアクセもマスト。パールを合わせると、ぐんとオトナな表情になります」
ニット×デニムのスタンダードなスタイルには、小物で女らしい色づけを。with世代なら、クラシックなロングパールをあえてカジュアルなデニムに合わせてみたり……。そんなオトナのさじ加減も、加えて欲しいところ。


with 2016年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る