• > いま人気な女子はみーんな「ポカリ系」!? ハンパない清涼感を持つための条件とは? [ViVi]

いま人気な女子はみーんな「ポカリ系」!? ハンパない清涼感を持つための条件とは? [ViVi]

2016年09月24日(土) 18時00分配信

ViVi専属モデルの佐久間由衣ちゃんもポカリ系美女♡ Photo:Kenji Nakazato

照りつける太陽の下、「あっつい」と本人は汗を拭っているのに、周囲を涼しげな気持ちにさせてくれるハンパない清涼感を持ち、誰からも愛される存在。そんな清涼飲料水のCMガールのようなコはみんなの憧れ♡

ポカリ系美女

透明感といえば!の綾瀬さんは、ポカリの元CMガール。カルピスでママ役を好演中の長澤さんや、三ツ矢サイダーの小松さんも爽やかで清らかなイメージ。

ポカリ系美女の条件

・ キラッと輝く目と白い歯
全身に占める割合としてはごくごくわずかだけど、でも確実に清涼感を高めてくれるのが、にごりのない白の存在!

・ 赤ちゃんのような血色感
肌の下に流れる血の色が透けて見えるかのような血色感も大切な条件。内からほわっと出るピュアな赤みがカギ。

・ 運動後のようなヘルシーなツヤ肌
透明感がマストだけど、陶器系の真っ白肌というよりは、日差しと仲良くしていそうなヘルシーグロウ肌が特徴。

・ 風になびくさらさらストレートの髪
清涼感をさらに際立たせてくれるのが、暑くてもベタつきとは無縁の髪。キメすぎず、自然体なこともポイント。

・ 真夏でもさわやかなさらりとした肌
髪と同じく、ベタッとしていないことが絶対条件。いつでもサラスベな手ざわりを想像させる清潔感あふれる肌。

ポカリ系美女が魅力的なのは、圧倒的な「透明感」と「生命力」があるから。左右対称な顔、ヘルシーな肢体、潤んだ大きな瞳などといったナチュラルな「生命の輝き」に、スポンサーはもちろん、全国民が思わず夢中になってしまうのです。―上智大学文学部教授・ 渡邊久哲さん(日本マーケティング・リサーチ協会理事。TBSのマーケティング部に勤務の後、現職。「企業にと って有効なメディアマーケティング」を研究。)
ポカリ系美女伝説

スター☆

ポカリ系美女伝説

左から・中条あやみさん 奇跡のルックスと愛らしいキャラクターで次々と大型CMの顔に!
宮沢りえさん 元祖ポカリ系美女と言えばこの人。確かな演技力で、実力派女優として活躍。
新垣結衣さん ガッキーの愛称で全国民から愛される新垣さん。今もなお透明感は健在!
能年玲奈さん 『あまちゃん』で一世を風靡。天真爛漫で飾らない性格が人気の秘密!
黒島結菜さん まさに健康美な若手女優。清楚さと凛とした佇まいで存在感を放つ。

芸能界の売れっ子を見渡してみれば、今をときめく美女達はみーんなポカリ系美女! ! 40代になった今もなお透明感たっぷりの宮沢りえさんを筆頭に、いつでも世の中はポカリ系美女のトリコです!

ポカリ系美女はこんなにスゴイ!

1 ヒット作に抜擢して大ブレイク
彗星のごとく現れ、瞬く間にブレイクを果たすのがポカリ系美女の共通項。その強烈な輝き&美しさを世間は放っておけないのです。

2 国宝級の人気者になる
アイドルと違い、老若男女すべての国民に愛されるのも大きな特徴。圧倒的なピュア感で若者からお年寄りまでトリコにしちゃうのです♪

3 「大物」を夢中にさせる
その愛され力を芸能界でも発揮! 大物監督や俳優など、地位&権力を持ったオトナに愛されることで女優として華麗にステップUP。

4 男子からとにかくモテる
まさにマンガの中のヒロイン!! ピュアで真っ直ぐな人柄&透明感たっぷりの美貌で世の男性の「俺が守らなきゃ」欲を刺激しまくり。

5 but女子の憧れの的でもある
グラビア系女子との違いがココ。同性からも圧倒的な支持を得ているので、年齢を重ねても第一線で活躍し続けられるのです。

注目株☆

左から・芳根京子さん 2013年の女優デビューから約3年でNHKの朝ドラのヒロインに決定!
平祐奈さん 美人姉妹として一躍話題に。17歳とは思えぬ大人びた顔立ちが印象的。
久保田紗友さん ドコモのCMで注目を集めるクール美女。なんとまだ16歳というから驚き。
葵わかなさん ファニーフェイスで親しみたっぷり。 幅広い世代に愛されそうな予感!
八木莉可子さん まさにポカリ美女。デビュー間もなくCM出演が決まった期待の大型新人。
永野芽郁さん 映画『俺物語!!』のヒロインとなり注目の的に。

ポカリ系美女の条件を参考にして、涼しげ美女に近づこう!!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る