• > どうでもいいけど面白い!! ゆとり若手v.s.オーバー30歳の終わりなき戦い [with]

どうでもいいけど面白い!! ゆとり若手v.s.オーバー30歳の終わりなき戦い [with]

2016年08月30日(火) 18時00分配信

イラスト/腹肉ツヤ子

25歳前後のゆとり世代と、30歳越えのお局女子のバトルが勃発! くだらないと思いつつ、女ならどちらかに加担してしまう気持ち、ありますよね!?


■“岡田”はどっちだ論争

突然、「岡田君ってカッコいいよね〜♡」と新人ちゃんがポロリ。すかさず「ほんと色気があるよね〜♡」 と乗っかった32歳の先輩。ところが、 前者は岡田将生、後者は岡田准一のことを言っていた! それに気づいた二人は、どっちの岡田がカッコいいか論争に。「女子は全員イケメンが大好き」ってことで、仲良くしてよ〜!(公務員・翔子・27歳)


■オヤジの決断は女の敵!

社員旅行計画を立案中に、「ラグジュアリーな温泉派」のお局組と、「沖縄でマリンスポーツ派」の若手組が大バトル! どちらが選ばれてもしこりが残るため、オヤジ部長が独断で「高原でハイキング」に決定。結局、女たちはほとんど参加せず。アホらしい......。 (教育・清香・27歳)

 


■ゆとりがバブルに勝る時

「せっかくの飲み会なんだから、少しくらい予算オーバーしても、会費上乗せすればいいじゃない! いいお店行きましょう♪」と、女部長のKさんが豪語。すると、ゆとり世代幹事のYちゃんが、「バブルのノリが許される世の中じゃないですから」と真顔でバッサリ。いつも仕事でダメ出しばかりされているYちゃんが、初めてKさんを打ち負かした瞬間です。(メーカー・奈美・28歳)


■お茶を入れるのは私よっ!

我が社に佐藤健さん似の超イケメンが入社! すると、仕事中にお茶を入れるのは若手の私が担当なのに、「たまには私がやるよ! いっから!」と先輩が出しゃばってくるように。違う先輩は、「気分転換に席をシャッフルしましょうよ」と、強引に健くんの隣へ。そんな、女たちのアピールに愛想を尽かしたのか、健くんはわずか半年で転職してしまいました......(泣)。 (流通・絢香・24歳)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る