• > ピース綾部さんが考える“無理な恋をしない”ための極意!! [with]

ピース綾部さんが考える“無理な恋をしない”ための極意!! [with]

2016年08月26日(金) 18時00分配信

ピース綾部さん

男性から来た理解不能なLINEをピース綾部さんが解読。恋愛を上手にすすめるためのヒント教えてくれます。

 

今回は、友だちの紹介で知り合い付き合ってほしいといわれている男性からの、毎日のように「どこにいるの?なにしているの?なんで、会社帰りに寄り道するの?」といった束縛メールが来るというUさんが登場。

Uさん:「最初は私も付き合いたい、と思ったのですが、こんなLINEが毎日くるので、返事を待ってもらってます」

綾部さん:「束縛がヤダ、って言った? それがキツイなら、なぜやっぱり無理って言わないの?」(綾部さん)

Uさん:「もう32歳なので、そろそろ結婚したいんですよ。この彼は条件もいいし、両親が『ぜひこの人と』と、かなり期待しているんです」

綾部さん:「でもさ、それで無理して結婚して、離婚したらもっと親不孝でしょ。その束縛を一生我慢できるほど彼を好きならいいけれど、そうじゃないから『ちょっと考えさせて』って言ってるわけだし。人のシステムってかなり単純で、付き合う・付き合わないは、『好きかそどうか』で決まるのであって、理屈じゃない。結婚と恋愛は違う、ってよく言うけど、そもそも好きじゃなかったら、やはり結婚は難しいと思いますよ

U:「気持ちが大切、なんですね!」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る