• > 優しい外見とは裏腹に……。志尊淳の“男気たっぷり”な性格にキュン♡ [with]

優しい外見とは裏腹に……。志尊淳の“男気たっぷり”な性格にキュン♡ [with]

2016年08月23日(火) 20時30分配信

撮影/下屋敷和文

日曜ドラマ『そして誰もいなくなった』(日本テレビ系)で、裏の顔を持つ男・五木啓太役に挑戦している志尊淳さん。実はドラマの外でも、甘いフェイスに隠された“本当の顔”があるそうで……。

「決めた目標を達成するまで続ける! 男らしいというより、頑固者なんです」

「よく『見た目と印象が違う』と言われますね。母親が昭和気質で、ケンカで負けて帰ると怒られるような家庭で育ったので(笑)。何事も『筋を通せ』と言われていたから、 趣味の格闘技やスポーツも自分で決めた目標に達するまでは続けました。」

頑固者でストイックな性分は、役者としても発揮されている。現在は同時進行で撮影中の作品の役作りで、約10日間で体重を4kgも減量したばかり。

「学生時代は2ヵ月で18kg痩せたこともありますよ。方法は、ひたすら『食べない』で『走る』のみ。確実にダイエットできますが、オススメはできません(笑)」

ス、ストイックすぎる……。そんな志尊さんが今回演じるのは、笑顔の裏に腹黒さを隠し持つ若手ビジネスマン。今までにない役柄だが、演技の幅を広げるチャンスにもなると、役者として全力で取り組んでいるようだ。

「ひたむきに仕事をしているようで、内心は何を考えているのか分からない裏の顔を持つキャラクターです。誰が犯人だか分からないサスペンスドラマなので、視聴者の方々に嫌われる覚悟で、ブレることなくブラックな感じを演じていきたいですね(笑)」

with2016年9月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る