• > お料理上手の石原さとみ、お得意料理&お気に入りの食器を公開 [with]

お料理上手の石原さとみ、お得意料理&お気に入りの食器を公開 [with]

2016年08月07日(日) 17時30分配信

いつもどんな料理を作っているの? 撮影/吉田崇(まきうらオフィス)

いつも自然体なイメージの石原さとみさんは、やっぱりお料理が大好き! お家に友人が集まる時は料理でおもてなしをするのだとか。何を参考にして、どんな料理を作っているの? 気になるさとみさんのお料理Q&Aを聞いてみました♡

冷蔵庫に余ってる食材を救ってあげたくなっちゃう 撮影/吉田崇(まきうらオフィス)

Q.キッチングッズの収納はどうしてる? 
A. おしゃれさより一番効率的な方法を選ぶ!
たとえば、冷蔵庫と壁の隙間があったらそこに合う収納グッズをネットで調べて購入。ぴったり 収めるのが気持ちいいタイプです(笑)。

Q . 料理をするときに参考にしているのは?
A. とにかくクックパッドが重宝してます!
休日もソファに寝そべりながら、「冷蔵庫にあの食材余っていたなぁ」とか考えながら検索して夜ご飯のメニューを決めています。

Q.食器を買うお気に入りのショップは?
A. 洋食器だったら 「シボネ」がおすすめ♪
シボネはエスニック料理に合う食器も多くてお気に入り。あとは旅先で買うことが多いですね。

Q . 最近うまくいったなっていう料理は?
A. サーモンと鶏肉のスパイスたっぷりグリル!
サーモンと鶏肉を食べやすいサイズに切って、クミンやセロリソルト、コリアンダーパウダーなどのスパイスをぶわぁーっといろいろかけて、最後に米粉をまぶしてそのまま焼くだけ! 簡単なのに友達の評価も高く、おすすめの一品です。

スパイスが大好き パーッとかけて仕上げることが多いかも 撮影/吉田崇(まきうらオフィス)

「料理が楽しくて最近は自炊ばっかりですね。外にごはんを食べに行くのも好きなんですけど、冷蔵庫に余っている食材が気になっちゃって。このズッキーニどうしよう? このコを助けてあげなきゃ!って(笑)。それでまた違う食材を買い足すからその繰り返し......。あるものだけで作れるのが本当は最高なんですけどね。冷蔵庫のなかは一応把握しているから、仕事帰りに作りたいものに合わせて材料を買い足す感じです。」

 

with9月号では「石原さとみが休日にしていること、全部。」を特集。休みの日の過ごし方や気になるファッションなど、さとみさんの“今”を大解剖☆ ぜひチェックを!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る