• > 大人気ヘアメイク・イガリさんに結婚式のメイクをしてもらいたい…そんな夢が叶います! [VOCE]

大人気ヘアメイク・イガリさんに結婚式のメイクをしてもらいたい…そんな夢が叶います! [VOCE]

2016年08月05日(金) 12時00分配信

夢みたい!

間違いなく人生でイチバン可愛い私でいたい、結婚式という晴れの舞台。まさかの大人気メイクさんにヘアメイクしてもらえたら絶対素敵ですよね。そんな夢が叶っちゃうかも!?
VOCEの人気企画「アラサーイガリメイク」でもお馴染みの、人気ヘアメイクアップアーティスト、イガリシノブさん。

そんなイガリさんが参加している、全く新しいウエディング事業「ガリナ」なら、結婚式にイガリさんにメイクしてもらう……、なんて夢のようなことが叶うんです!


誰かの記憶と記録に残り続ける
一生もののヘアメイク


雑誌の表紙撮影やタレントさんのヘアメイクなどで毎日大忙しなはずのイガリさんが、ウエディングのヘアメイクって、どうして?ってことで、この事業立ち上げについての秘められた思いを聞きたく、石橋里奈さん(VOCEや各雑誌でエディター/ライターとして活躍中)から、設立の裏話を伺いました。

「イガリさんも(僭越ながら)私も、今の仕事はとてもやりがいがあって毎日充実しているけれど、トレンドの移ろいがどこか寂しく感じる瞬間もあったんです。

ファッション同様、メイクも雑誌の発売期間が過ぎると途端に、ちょっと時代遅れのニュアンスを帯びるというか。

もっと、ずっと誰かの記憶と記録に残り続ける一生ものの仕事がしてみたいと思った時、ブライダルの仕事が頭に浮かびました。

ブライダルのヘアメイクって、永遠に色褪せないタイムレスなものであるという意味でも魅力を感じたんです。

イガリさんがもともとブライダルの仕事をしていて、私も秘書をしていたことがあったので、2人でお茶しながら「やれたらいいねー」みたいなノリで最初は話してたんですよね。そうこうしているうちに提携のご縁をいただいたりして、トントン拍子で会社設立の方向に話が進んでいって、今度は神様の思し召しかもみたいな気持ちになりました(笑)。

結婚式は新郎新婦にとってきっと人生最高潮の日で、何歳になっても思い出すものだと思うので、やりがいも十分!これまで培ったスキルや人脈を生かして働けるところもいいな、と思い、今に至ります。20年くらいは続けていけるように、地道に頑張っていきたいと思います!」

イガリシノブ さん

ヘア&メイクアップアーティスト。雑誌のカバーや広告などで幅広く活躍。アーティストや女優も数多く手掛ける。著書「イガリメイクしちゃう?」(宝島社)は発売以来ロングセラーに。BEAUTRIUM所属。

George(ジョージ)さん

ヘアスタイリストとしてサロンワークをする傍ら、女性誌やTVなどメディアでも活躍。明るい人柄とバツグンのセンスで平子理沙をはじめタレントからの支持も多数。

 

イガリさんや、Georgeさんご本人があなたの結婚式のヘアメイクに本当に駆けつけます。前撮りなど撮影のみのオーダーも、webサイトから相談できるとか。

 

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る