• > 木下優樹菜のアラサーユキナメイク! 引き算ローテンションメイクが気分 [VOCE]

木下優樹菜のアラサーユキナメイク! 引き算ローテンションメイクが気分 [VOCE]

2016年07月25日(月) 17時00分配信

ナチュラルな雰囲気に似合う。

木下 優樹菜さんのユキナテキナ女磨き。ほのかなツヤと赤みまぶた。大人の夏メイク、してみた。
テーマ さいきんのアラサーユキナメイク(笑)

(1)ツヤ系下地。 フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 01/バーバリー

テーマ さいきんのアラサーユキナメイク(笑)

 

ほのかなツヤと赤みまぶた大人の夏メイク、してみた

「ポップなカラーを駆使して夏らしいメイクを楽しむのもアリだけど、そろそろ大人っぽさも取り入れたいと思っていて。肌にはね、素肌が透けるくらいの軽さとツヤが欲しい。バーバリーの下地(1)を全体に塗ってツヤを足したら、気になるところにだけごく薄くファンデを部分的にのせるの。NARSのブラウン系チーク(3)はシェーディングっぽく入れると、ほんのり日焼けした後みたいな肌になれるよ。まぶたにはM・A・Cのコッパー系ブラウンのクリームシャドウ(2)を。ヘアメイクさんに教えてもらったんだけど、赤みのあるカラーを眉下ギリまで広めに入れると、シャドウでガッツリグラデしなくてもホリの深い目元がつくれるんだって。ちなみに今回、マスカラは省略。エクステを外してからさらに引き算メイクが好きになったんだよね。そしてリップはシャドウと同系色を。どうかな? 優樹菜の夏メイク。今年の夏はこんなカンジで、ちょっとローテンションなメイクが気分。大人っぽい服や無造作なヘアともすごく相性いいと思うんだ」

(2)赤みのあるブラウン。

クリーム カラー ベース インプロパー コッパー/M・A・C

(3)今回は左側のブラウンのみを使用。

コントゥアー ブラッシュ 5182/NARS JAPAN
おうち美容♪

ナチュラルメイクのお供なリップ

おうち美容♪

クラランスのコンフォートリップオイル。キャンディみたいな透け感とツヤがすごく好み。

寝起きっぽいラフなスタイルがキマる!

オーガニックのシアバター配合のザ プロダクトのワックス。今っぽいスタイルが簡単に。

ヴィンテージなピンクに夢中!

YSLのルージュ ヴォリュプテ シャインの47番。絶妙なピンクは今一番のお気に入り。

 

(撮影:金谷章平)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る