• > 開運ヘアアレンジ☆出会いが欲しい人は顔回りにご注意! [VOCE]

開運ヘアアレンジ☆出会いが欲しい人は顔回りにご注意! [VOCE]

2016年07月18日(月) 17時00分配信

運気を上げるヘアアレンジをマスター!

梅雨に入って、運気もなんだか停滞ぎみという人も多い頃。そんな時は、週に一度のヘアアレンジが運気を変えるチャンス!ラッキーを呼ぶ、おしゃれなヘアスタイルをマスターしたら、いいことがたくさんありそうな、キラキラの夏がやって来る。

ハッピーコスメ隊がナビ!

写真左 ヘアメイクアップアーティスト KUBOKIさん 先日、小籠包と烏骨鶏を食べに台湾へ。その土地のものを食べて、「土」の気がアップしそうな予感でハッピー!

写真真ん中 VOCE編集部 サーヤ 先月号の月刊ハッピーコスメでの「腸内フローラ」企画以来、せっせと腸活に励んだら、なんと2キロも痩せてハッピー♪

写真右 ファッション&占いエディター アオキさん 今年は家のマット類を見直すといいそう。さっそく玄関とキッチンのマットを新しくしたら、部屋がすっきりしてハッピー!

今月のハッピーのカギは……ゆるふわ編み


サーヤ「いやー梅雨だよね~、私くせっ毛だから憂鬱だわ……」
KUBOKI「そしたら、ヘアアレンジで乗り切るしかないんじゃない?」
アオキ「お、いいですね~! 今年は、週に一度のヘアアレンジが、運に変化を与え、運気の流れをいい方向へと変えてくれますよ」
サーヤ&KUBOKI「へぇ~」
アオキ「ヘアアレンジで髪をまとめれば、自分の中で散漫になっていた運もまとまりやすくなるんです。開運効果バッチリ!」
サーヤ「なるほど! でも私、不器用だし、面倒くさがりだし……ひっつめのひとつ結びでもヘアアレンジにみなしてもらえないかしら……?」
KUBOKI「ちょっと(笑)、VOCEの編集者がそれでいいわけ?」
アオキ「ダメダメ! 髪をきっちり結んでしまうと、土の年は変化が起きにくくなります」
KUBOKI「どんなアレンジがいい?」
アオキ「土の気を持つ2016年は、編みこみ、三つ編み、ねじりなどのアレンジが土壌に変化を起こし、「土」の気をやわらかくし、運気を豊かにしてくれます」
サーヤ「ぴっちりまとめるのはダメだから、ゆるふわにまとめるのがいいってことかしら?」
アオキ「ルーズにふわっとまとめてアップにしたり、ボリューム感を出すのが開運ポイントです」

KUBOKI「アップじゃなくても、フィッシュボーンのアレンジもあり?」
アオキ「いいですね。さらに出会いが欲しい人は、顔まわりのおくれ毛を出して。風を感じるようなアレンジが大事です」
サーヤ「そしたら私、毎日頑張るわ!」
アオキ「待って! 毎日のようにアレンジしてしまうと土の気が固くなって運気ダウンになってしまうんですよ」
KUBOKI「だから週に一度のヘアアレンジなのか~」
アオキ「あと、夏は特に髪が重いとダメなんです。耳と首を出すなど、すっきり印象のヘアアレンジにすると、夏の火の気が水の気を持つ髪を邪魔しないんですよ」
KUBOKI「ヘアアクセサリーも流行ってますよね~」
アオキ「いいですね。ヘアアクセサリーを使うと、さらに髪の持つ水の気が豊かになるので運気の補充に効果的です。でも悪目立ちしない、さりげないものにして!」
サーヤ「さて、どうやるの?」
KUBOKI「まずはミルクタイプのトリートメントで仕込みを、そしてボリュームタイプのスタイリング剤で仕上げますよ。簡単にゆるふわ編みアレンジがつくれます」

1.髪を7:3に分けてそれぞれ編みこみを

HOW TO ゆるふわ編みアレンジ!

KUBOKI「センターで分けるより、7:3で分ける方がトップのボリュームが出やすくなります」
アオキ「ぴっちりした印象は運気ダウンだから要注意ですよ!」

 

2.両サイドの編みこみを内向きにねじって巻き込む

KUBOKI「それぞれの編みこみをねじって集めます。最後にピンでとめます」
サーヤ「お、意外と簡単だ!」
アオキ「編みこみとねじりで、運気もWアップになりそう」

3.ねじった先の斜め下にバレッタをオン

KUBOKI「最後にねじった先、ちょっと斜め下を目指してバレッタをつけます。さりげない位置なので、子供っぽくなくこなれた印象になりますよ~」

4.簡単なのに、こなれ感あり!ゆるふわ編みの完成~

サーヤ「横から見るとこんな感じなんですね~」
アオキ「うん、コレ、開運する! 絶対!」
KOBUKI「ね、簡単だったでしょ~」
サーヤ「よし、これならできそうです♪」

(撮影:酒井貴生/aosora)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る