• > バンコクに空前のブーム到来。タイ人職人が握る本格江戸前寿司 [FRaU]

バンコクに空前のブーム到来。タイ人職人が握る本格江戸前寿司 [FRaU]

2016年06月23日(木) 18時00分配信

タイ人職人が握る本格江戸前寿司

今バンコクに、空前の高級寿司ブームが到来!
日本人の職人がつくる江戸前寿司「寿司神田」を皮切りに、寿司を心ゆくまま楽しめるお店が増えています。

今回ご紹介する「海味 umi」は、タイ人の握る江戸前寿司として、タイ人の富裕層などからも人気が高いお店。
お寿司に目がない私、さっそく潜入してまいりました〜!

タイ人職人が握る本格江戸前寿司

店内はカウンターのみ。カウンター内に立つ2人の職人さんはどちらもタイ人の方です。
ですが、その華麗なる手さばきは、まさしくジャパニーズクオリティ!

私はおまかせコースをチョイス。ホタルイカの酢みそ和えがタイで食べられるなんて感激。

日本各地から取り寄せているというネタも、程よい固さに握られたシャリも、すべてが完璧でした!
ちなみに、メニューは日本語で書かれており、多少であれば日本語も通じます。

旅行中ずーっとタイ料理っていうのもやっぱり飽きてきますよね……。
そんなときは、タイ人の職人さんが握ってくれる本格的な江戸前寿司はいかがですか?

・海味 umi
住所:Piman 49 Soi Sukhumvit 49

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る