• > むしろ嫁にいけない原因!? 普通と思っていたことが特殊だと知った瞬間 [VOCE]

むしろ嫁にいけない原因!? 普通と思っていたことが特殊だと知った瞬間 [VOCE]

2016年05月28日(土) 17時30分配信

普通じゃないの!?

普通だと思っていた行動が実は特殊だった!? 流行りや周囲の意見にまったく揺るがない人々のエピソードなど、人とは異なる我が道を行くネット調査で集まった1000人の実体験エピソードをたっぷりご紹介します。

★むしろ嫁にいけない原因
祖母と母は「結婚するまでうぶ毛は剃るものじゃない。剃ってしまうと結婚が遅れる」というのが口癖でした。そのため、学生時代もOL時代も4姉妹揃って、スネ毛はふっさり、口元のうぶ毛もモサモサで過ごした。(35歳・事務)

★見ないで!
お風呂では、洗い場の床にできるだけ足をつけないように、イスの上に立って体を洗う。シャンプーは時間がかかるので、イスの上にしゃがむのが基本姿勢になっている。(29歳・フリーター)

★強盗ですか?
豪雪地帯でかなり冷え込むため、高校時代は目と口だけがくりぬかれたフルフェイスマスクで登校するのが一般的でした。(31歳・IT)

★エコ節分
節分の時に投げるのは、落花生。だって後で食べるとき大豆より美味しいもん。(30歳・会社員)

★ワイルド
お母さんがフィリピン人という同級生の家に遊びに行った時、夕飯をご馳走になった。その時、家族全員が生のアジをそのままわし掴みにして、かぶりついている姿を目の当たりにして、カルチャーショック。(38歳・コンサルティング担当)

★お行儀よろし
洋式トイレを使う時に、便座の上で体育座りになるのは普通ですよね!?(24歳・銀行員)

★ダチョウ倶楽部クラス
義理の母が遊びにくると、いつもシャワーの温度設定を50度に変更。たっぷりのお水で割って水圧を上げているのかと思いきや、そのまま浴びているというから、たまげた。(38歳・ライター)

★気の利く女気分
彼氏と初めて一緒にお風呂に入った時、最後にシャワーを浴びながら、なにも言わずにお湯から水へと切り替えた。すると、彼はあまりの冷たさに「寒いじゃないか!!」と激怒。てっきりお風呂の締めには、真冬でも水シャワーを浴びるのが当たり前だとばかり……。(29歳・会社員)

★WALKフード
リンゴとバナナは、道や電車、バスなどで食べていいものだと思っていた。(27歳・アパレル店員)

★船漕ぎモーニング
朝食タイムから父はウィスキーを飲み、酩酊状態になるのが常。小学生まで、それが普通の家庭の朝食風景だと信じ込んでいた。(30歳・販売)

★24歳待機中
幼少期からポッチャリ体型だった私。親戚の誰もが「二十歳を過ぎたら痩せるよ」というので信じていたけれど、24歳、いまだその機会には恵まれず。むしろ増幅傾向にある。会社の同僚から「ダイエットもせずにスリムになるなんてあり得ないから」と言われ、“二十歳痩せ”を本気で信じているのが自分だけだと知った。(24歳・印刷関係)

★週7掃除DAY
「毎日、掃除機をかける」と言ったら「ストイック」とか「神経質?」と言われてビックリ。毎日ホコリは落ちるのに……。(33歳・IT)

★BANANA
17歳までウンチはカチカチの小さな石みたいなものだと思っていた。大きなものが出た時、「腸の病気になったに違いない」と病院へ。それが健康的なウンチだと知り、みんな毎日こんなものを出しているのかと衝撃的だった。(29歳・公務員)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る