• > ハワイの達人が教える! “泳ぐ”のに最適な7つのビーチ [FRaU]

ハワイの達人が教える! “泳ぐ”のに最適な7つのビーチ [FRaU]

2016年05月20日(金) 18時00分配信

魚になった気分で心地よい水を求めて

教えてくれたのは・・・長谷川玲子さん
エディター。某出版社ファッション雑誌編集部を経て、10年前に独立。フリーエディター&クリエイティブディレクターとして活躍。ハワイ在住のモデルで友人でもあるブレンダさんとの仕事も多く、ハワイには年に4~5回訪れる。プライベートでも泳ぐことが習慣に。

ハワイの楽しみ方は数あれど、「水泳用のゴーグルにクロールでスイスイ泳ぐのが何より楽しい」という人は、そうお目にかかれない。3~4ヵ月に1度はハワイを訪れるというエディターの長谷川玲子さんは、「日焼けも気になりながら、どうしても泳ぐ気持ちよさが勝ってしまう。友達が海気分でない時は、ひとり車を飛ばして」滞在中はほぼ毎日、海へ。

ビキニの上にワンピースをかぶって、最小限の荷物片手に向かうのは、アラモアナ、ラニカイ、カイルア、ワイマナロなど、オアフ島中のビーチ。夕日の美しさ、水の透明度や冷たさ、波の穏やかさと、時間帯や天候、気分によって、その日の“場所”を決める。
「ワイキキ・ビーチなら、ハレクラニ前から沖までがベスト。ホテルとダイヤモンドヘッドを海の中から見渡すのも、なかなかいいんです(笑)。ベストは5~10月ですが、波の高くないビーチを選べばもちろん一年中泳げますよ」

泳ぎの合間には、帽子で顔だけ隠して音楽を聴くか本を読むか。でも、やっぱり水の中が好き。
「水中は音が遮断されて頭の中がクリアになり、太陽の光を海の中から見上げると、魚になった気分になれて本当に気持ちがいいんです」
☆ワイキキ・ビーチ

Waikiki Beach

☆ワイキキ・ビーチ

泳ぐのは必ずハレクラニの前。「海水と真水が出合う場所で、淡いブルーの道が沖まで続く。それが私の泳ぐコース。昔からヒーリングウォーターと言われていて、たまに亀も見かけます。砂浜は狭いけれど、ホテルから歩いて行けるのもいい
☆ラニカイ・ビーチ

Lanikai Beach

☆ラニカイ・ビーチ

全米で最も美しいと言われるほどのビーチ。「1年中穏やかな海で、波もあまりなく、季節を問わず泳ぐのには最適。白砂が気持ちよく、水が本当にきれい。あの色は何回見ても飽きることがありません」
☆カイマナ・ビーチ

Kaimana Beach

☆カイマナ・ビーチ

ダイヤモンドヘッドを望む、ニューオータニ前のビーチ。プライベート感があり、ワイキキ内では比較的空いている。「なんてことないビーチだけど、なぜか居心地がいいんです(笑)。サンセットが美しく、特に、海で泳ぎながら見る夕日は最高」
☆カイルア・ビーチ・パーク

Kailua Beach Park

☆カイルア・ビーチ・パーク

年間を通してエメラルドグリーンが美しい。「観光客や地元の人で賑わい、特に週末は混み合う。私は、住宅地に入ったところからアクセスする秘密のビーチの木陰に荷物を置いて、よく泳いでいます(笑)」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る