• > ハワイの達人・道端ジェシカさんがおススメ! ヨガスポット4選 [FRaU]

ハワイの達人・道端ジェシカさんがおススメ! ヨガスポット4選 [FRaU]

2016年05月16日(月) 18時00分配信

木陰でポーズをとりながらハワイの風を感じて

教えてくれたのは・・・道端ジェシカさん

木陰でポーズをとりながらハワイの風を感じて

2013年にハワイ州観光局ビューティー親善大使に任命された道端ジェシカさん。プライベートを含めて、一年に3〜4回は訪れるというハワイを舞台にヨガのDVDをリリースするなど、ヨガとのかかわりも深い。
「ヨガを生活に取り入れるようになって10年です。ケン・ハラクマ先生とハワイで初めてお目にかかれたというご縁もあって、あの美しい場所でヨガDVDを作りたいという夢がとうとう叶いました」

ロケが行われたのは、古代、「癒やしの寺院」といわれたケアイワ・ヘイアウ州立公園。この神聖な地でのポーズ撮影は、ジェシカさんにとっても幸せな体験だった。
「自然の中に神様がたくさん宿るというハワイの人たちの世界観は、日本人の私たちにも通じるものがありますよね。ヘイアウのスピリチュアルな雰囲気も伝えられたら嬉しいです」

ハワイ滞在中は、プライベートでも、普段より早起きをして、アクティブに行動するというジェシカさん。
「ゆっくり寝ているのが、なんだかもったいなくて(笑)、朝から身体を動かしたくなるんです。海沿いをただ走るのも気持ちいいですし、ふらりと立ち寄った公園の芝生や木陰で、よくヨガもします。ヨガマットがなくても、タオルを一枚敷いて。地面を這う虫をじーっと眺めたりして(笑)。地球は人間だけのものじゃないんだなと感じて、謙虚になれるんですよね」

何度訪れていても、空港につく度に、嬉しくて「ニヤニヤしちゃう」ほどハワイが好き。その魅力は、ハワイの空気にあるという。
「もう、居られるだけで嬉しい、という気分になりますよね。ハワイには『オハナ』という考え方があって、血のつながりがなくても、家族として迎えるという心があるんです。歴史を考えれば、私たち日本人をこうして受け入れてくれていること自体、本当にありがたいですよね。ヨガが大切にしているのは、深い呼吸。澄み切ったハワイの空気を吸い込むと、心も身体もほぐれて、自然と笑顔になれるんですよ」

道端ジェシカさん
’97年、13歳でモデルデビュー。ファッション誌を中心に幅広く活躍中。ヨガ歴は10年。映画『シャンティ デイズ』のヨガインストラクター役で初主演を果たす。著書に『道端3姉妹スタイルALL ABOUT MICHIBATA SISTERS』(講談社)など多数。
ジェシカさんのおすすめヨガスポット

フォート・デルッシー・ビーチ・パーク

ジェシカさんのおすすめヨガスポット

☆フォート・デルッシー・ビーチ・パーク
Fort DeRussy Beach Park
ヒルトン隣のビーチパーク。「緑が多いこのスポットは、ケン・ハラクマ先生に教えてもらいました」

カピオラニ公園

☆カピオラニ公園
Kapiolani Park
ダイヤモンドヘッドを望む広々とした緑地。「ここの芝生は、ヨガをするのに最適なんですよ!」

ケアイワ・ヘイアウ州立公園

☆ケアイワ・ヘイアウ州立公園
Keaiwa Heiau State Park
オアフ島有数のスピリチュアルスポット。「撮影前にはカフナと呼ばれる神官のお祓いを受けました」

デューク・パオア・カハナモク・ラグーン

☆デューク・パオア・カハナモク・ラグーン
Duke Paoa Kahanamoku Lagoon
海水で造られた人工のラグーン。「初めて、インストラクターをさせてもらった思い出の場所です」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る