• > 辛い物を食べると毎回体調を崩します。でも毎日食べたい|古市憲寿の人生相談 [with]

辛い物を食べると毎回体調を崩します。でも毎日食べたい|古市憲寿の人生相談 [with]

2016年04月21日(木) 17時30分配信

withの人気連載・社会学者、古市憲寿さんの人生相談「で、その悩みってそもそも意味あるの?」。歯に衣を着せぬ物言いで話題の古市さんは、社会学者&ニュース番組にも出演する気鋭の論客。恋に仕事に人生に、はては小さな悩みまで。with読者のためにズバッと回答します!

お悩み:辛いものを食べると毎回体調を崩します。でも毎日食べたい!

辛いものが小学生の頃から大好物。年齢を重ねるごとにエスカレートし、今では完全な激辛中毒。辛いものを食べると必ず、お腹が痛くなります。でも止められません。体調が心配、どうしたら? (A子さん26歳)

古市憲寿の人生相談

回答:胃カメラ。今スグ、胃カメラ

古市(以下:古): どの程度、体調が悪くなる?
A子さん(以下・A): トイレから3時間出られなかったり、朝まで寝られなかったり。
古: かなり重症だね。そんなに辛いんだったら反射的にその行動を控えるようになりそうだけど、どうしても食べたいんでしょ?
A: 食べたいんです。
古: だったら、諦めよう。自制心のありなしって5歳ぐらいまで育った環境でほぼ決まるらしいので、今さら身につけようとしても、遅いのかも。食べたい気持ちは抑えられないよ。旦那さんと一緒に、胃カメラ飲んだら?

with5月号では、さらに古市憲寿さんによるお悩み別解決法を掲載しています。恋に仕事に人生に、小さな悩みまで、アドバイスを参考にしてみてはいかがでしょう!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る