広瀬すずが憧れるデートとは? [ViVi]

2016年04月15日(金) 21時00分配信

今、一番旬な美少女 広瀬すずの可愛すぎる表情に迫る! #後編

「BE・LOVE」で連載中の大人気コミック、「ちはやふる」がついに実写映画化!! そのヒロイン、千早を演じるのが、今年も勢いが止まらない広瀬すずちゃん! その可愛すぎる表情、そして17歳の乙女ゴコロに、たっぷりとViViが迫ります。
# 性格はたぶん、男っぽいです

女の子のグループの中にいるときは、自分も女の子だなって思うときもあります。でも、ずっとそこには居られないんです。もう、一人になりたいって(笑)。イルミネーションにもそこまであがらないので・・・・・・、やっぱり男っぽいのかもしれません。
# もしこの仕事をしてなかったらバスケのコーチになりたい

バスケは8年間やっていて、ポジションはずっとガード。ひとりでボールを運んでいってパスしてっていうのを、ひたすらやっていました。あと、保育園の先生になりたいな~って思ってたこともあるくらい、子供が大好き。なので、子供たちにバスケを教えてみたいな。
# 女優業で好きな瞬間は、本番を演じているとき

作品が完成して、いろんな人に観てもらうときもすごく楽しいし、ドキドキします。でも完成後の試写を観ると、いつも反省ばっかり。「あ~、なんでだろ~」って。映画を見るなら、断然邦画派。それで、役者さんの表情の動きとかばっかり見ちゃって、内容があんまり入ってこないので、何回も観ちゃいます。
# 姉のファッションが最近、わたしに似てきました(笑)

「あれ? その格好、わたしっぽいな」っていうコーデを、姉がしてるんです。なので、「そのスタイルすごく好きなのに・・・・・・、着れなくなっちゃうなぁ~、どうしよっかな~」っていうことになってます(笑)。同じお店に行ってたり同じアイテムを買ってたりとかするんです。前は絶対好みじゃなかったはずなのに、急になんかゆるっとだぼっとし始めて・・・・・・(笑)。勝手に靴とか履かれたりするんです。最近は、大好きなIKUMIの新作のパンツを姉が先に買ってて。「持ってないからいいかなって思って」って言われて・・・・・・、「ただ新作だから買えてなかっただけなのに!」ってちょっともめました(笑)。
# 死ぬ前に食べたいのは、超高いお肉

一度は食べてみたい、この世で一番高いやつを(笑)。でも、超高いホタテなどの、海鮮も気になりますね。明日死ぬとしたら、普段食べられない、笑っちゃうほど美味しいものが食べたいです。
# じつは、かなりのめんどくさがり屋

前に一度寝坊しちゃって、家を出る30分前に起きて、そこからシャワーを浴びてなんとか間に合ったら、「これはいけるわ~」って思って。なのでいつもギリギリまで寝てます(笑)。超急ぐと多分5分かかんない。起きて歯を磨いて顔を洗って、バーって服を着てバーっと出ちゃうので。男の子よりも早い自信あります(笑)。
# メガネ好き

20個以上は持ってます。ほぼ古着屋さんで1000円とかで買ったものばかり。だけど、大体つけるものはいつも一緒(笑)。最近は太めフレームの、レンズが透明の丸メガネばかりかけてます。それと、不思議な色に反射するミラーサングラスもお気に入り。普段洋服には色を入れないから、サングラスをポイントにしたいですね。

すずちゃんの頭の中身、いろいろ。

# 人間観察を異常にしちゃいます

保育園のときから、人のことをすごく見ちゃうクセがあるんです。両親に注意されるくらい(笑)。お店でご飯を食べてても、誰かが入ってきたら、ずっとその人を目で追っちゃってて(笑)。小さい時からの観察グセのせいなのか、人が何を言おうとしているのか読めちゃうところがあるんです。しかも、それが大体当たっちゃう。その人が何を考えてるのかとか、本当はこう思ってるんだろうな、とか。
# 17歳のうちに、制服をいっぱい着たい。

プライベートでも着たい。それと、高校生のうちに制服でデートとか・・・・・・、してみたいですね。ベタかもしれないけど、自転車に乗ってとか、してみたいですね。
# 自分から友達に連絡することは98%、ない

なので、向こうから話しかけてくれるような、フレンドリーな人が友達に多いです。
# 好きなところ&嫌いなところ

自分の好きなところは、負けず嫌いなところ。負けず嫌いっていう、その気持ちは、ずっと持っていようって思っています。常に戦っていたいなって思うから。意志はすごく強いです。嫌いなところは、コミュニケーションを取るのが下手な自分。共演者の方にも人見知りな人だと思われていると思います(笑)。特にちょっと年上の人には、本音をなかなか言えなくて・・・・・・(笑)。親世代でもなく、同世代でもないので、何を話せばいいのかわからなくなっちゃうんですよね。
# 全部を、今楽しみたい

常にモチベーションは変わりません、嫌なことがあっても。わたし、100歳まで生きて、元気なおばあちゃんになる予定なんですけど(笑)、まだその人生の5分の1にも達していない。辛いことがあっても、そのさらに、何千分の1の出来事って思うと、「あ、いけるいける」ってなりますね。マイナス思考になっちゃうときもありますけど、口には出さない。出したら、それはノリとネタって感じです。本心は多分、言わないです。誰にも。
# 趣味は、“写ルンです”で写真を撮ること

人を撮ることが大好き。友達だったり、共演者の方だったり、いっぱい撮ってます。もちろん、「ちはやふる」の現場でもいっぱい撮影しました!
# ストレス発散はひとりカラオケに行くこと。

落ちこんだときは、RCサクセションの「雨あがりの夜空に」を歌います。難しい曲だけど一人だし、誰も聞いてないので(笑)。大塚愛さんの「プラネタリウム」も、最近ハマってます。ひとりカラオケは、2時間くらいがちょうどいいですね。それ以上だと眠くなってくるので(笑)。

ViVi 4月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る