• > 仕事中の癒し&リフレッシュに! VOCE編集部員のマイ・デスク・コスメ [VOCE]

仕事中の癒し&リフレッシュに! VOCE編集部員のマイ・デスク・コスメ [VOCE]

2016年03月26日(土) 17時30分配信

VOCE編集部員のデスク上には、パソコンや書類などの他に必ずと言っていいほど癒しコスメが常備されております。

毎日お疲れ様です!

VOCEのエディター達は相変わらず熱心に業務に励んでおります。

ところで、仕事中にどうも煮詰まっちゃったり、やるべきことが多すぎてなーんにも手がつかなくなっちゃったりしませんか?

周りをキョロキョロ見渡すと、編集部員たちのデスクの上に置いてあったのはそんなときに効きそうなコスメたち。そこで、仕事中の癒し&リフレッシュに欠かせない、デスクに置いてる”デスコス“をチェック。密かな好評連載第三弾です。

エディター達の愛しの「マイ・デスク・コスメ(略して”デスコス”!)」をご紹介!

今回は、緻密な取材によって作られる読み物系の企画を得意とし、整理収納アドバイザーの肩書ももつ、芦田先輩の机を拝見。

右から、
1.レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リクイド チークカラー 105
2.ディオール アディクト リップスティック 553
3.フェルゼア ハンドモイスチャーミストR
4.プリュム ルームスプレー

「1のリキッドタイプのチークは、シアーな発色なので鏡を見ないで頬にのせても大丈夫なくらい気軽なんです。

夕方以降、顔がくすんできた時や、来客があった際にささっと血色をONしてます。オレンジ系のレッドが肌になじみやすい。

2.ディオール アディクト リップスティック 553

2のリップも同様、薄づきなところが気に入っています。夜出かける用事があるときなどは、化粧室できちんとメイク直しをするので、デスクに置いておくのはこういった薄づきのものなんです。このDiorのリップのシリーズは保湿力が高いところもいいですね。

3はミストタイプのハンドクリームってところが斬新で! 全然べたつかず、使いやすいです。以前、OLさんを取材したときに愛用していた方がいて発見しました。

4はどなたかからの頂き物なのですが、気分がクサクサした時、リフレッシュしたい時に愛用してます。外出から戻った際、コートにシュッとすることも。強すぎず、誰に対しても不快感を与えない微かな香りだと思います」

何が驚きって、突然取材をお願いしたのにもかかわらず、このデスクのキレイさ。さすが整理収納アドバイザー。無駄なものが一切置かれていないので、デスコス達も選びに選び抜かれた精鋭のはず!

これからも編集部員のデスクを突撃チェックしていきたいです!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る