• > 中村アンの春メイク! ナチュラルオレンジリップ [VOCE]

中村アンの春メイク! ナチュラルオレンジリップ [VOCE]

2016年03月22日(火) 17時30分配信

青みピンクが流行っても私はやっぱりコーラル系

ハッピーモードなオレンジ系のリップは、この春の注目カラー。そのキュートさはそのまま活かしつつ、春のファッションともグッドバランス。そんな、オレンジリップの正解を探ります。

「雑誌の撮影では、テーマや洋服によってはピンクのリップを塗ることもあるけれど、やっぱりしっくりくるのはコーラル系。この春は、コーラル寄りのオレンジも気になりますね。明るい発色は、春の日差しにもぴったり。質感は、ツヤッツヤというより“ちょいうる”が気分。コーラル系オレンジの持つ、ヘルシーさや万人受けする可愛さがきちんと引き立つと思うから」

白い服のときにリップが濃すぎると少し下品に見えちゃう

「白い服って実はバランスが難しい。私の場合、髪が長いし巻いてるし、眉もしっかりめに描いてあるなど、コンサバ要素が割と高めなのでこれでリップを濃くしちゃうと、なんだか下品な感じになりそう……。だから白い服を着るときは、リップはすこし軽めのもの選ぶなど注意しています」

顔が明るく見える白はこの春もたくさん着たい

「真っ白な今日のオールインワン。すごく気に入りました。全身白って、やっぱり特別感があっていいですよね。顔色がパッと明るく見えるところも好きだし、おしゃれ的にも好み。だからこの春はいろんな“白”をメインにしたスタイルに、挑戦したいと思っています。合わせるメイクは、ヘルシーでハッピーなテンションにしたいな。ベースメイクもポイントメイクも淡めに仕上げて、ナチュラルなツヤを際立たせるような。今から春が楽しみです!」
How to Lip Make-up

キュート&ヘルシーな印象のコーラルオレンジをオン。

How to Lip Make-up

【1】リップを最大限なめらかに発色させるため、事前にリップクリームをたっぷり塗って保湿ケアを。
【2】柔らかなテクスチャーを活かし、リップの先端でスタンプを押すように上下の唇の中央2ヵ所にオン。
【3】指で軽くなじませながら、唇全体に色を広げる。口角や唇の山はフォルムがキレイに出るように丁寧に。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る