• > 【ヘアアレンジの悩み】三つ編みがおさげになっちゃう!? [with]

【ヘアアレンジの悩み】三つ編みがおさげになっちゃう!? [with]

2016年03月17日(木) 17時30分配信

Q:流行の三つ編み。 私がやるとなぜか“おさげ”になっちゃう!

Q:流行の三つ編み。 私がやるとなぜか“おさげ”になっちゃう!

A:編み目を大胆に引き出してあくまでもルーズに。
普通に編んだだけでは、昭和の女学生風に。毛束をガツガツと引き出し、編み目をしっかりほぐすと、こなれて見える!

step1

中間から毛先を中心にスプレーを。髪にハリが出て、編んだ時にニュアンスが出やすくなる。

step2

2~3目編んだら毛束を引き出して編み目をほぐす。続けて、編む→引き出すを繰り返していく。

固まらないので手直ししやすい。手ぐしが通せるケープ まとまりスタイル用(無香料)

with4月号では、ヘアアレンジの「大悩み」「子悩み」をまるっと解決するQ&Aをご紹介しています。雑誌で見るようなおしゃれで可愛いアレンジをしたいけど、髪色や髪質が原因でうまくいかないっていう人は本誌のほかのQ&Aもチェックして!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る